最新ニュース 最新情報の提供
22/11/2016

Satcom Global社、VSAT通信対応の新製品「オーラ」の販売開始を発表

Satcom Global は、広帯域幅で高品質の接続を実現し、カスタムパッケージとして提供されるグローバルなVSATソリューション 「オーラ」の販売開始を発表いたしました。

オーラは、既に試用期間を完了し、多様な環境の海上および地上固定遠隔地でグローバルに運用されており、海上・陸上で柔軟なグローバル通信が求められる外航、内航船舶及び企業向け用途に新たな標準を築くものと確信しております。

本製品は柔軟性に焦点をあて、お客様に固有のニーズを満足させるソリューションです。複数のハードウェアやLバンドのバックアップのオプション、広帯域幅のカスタムパッケージとして提供され、設置・設定が容易であり、運用コストが低く、予期せぬ通信コストも発生しません。

あらゆる通信要件を満たすスケーラブルで柔軟性の高いパッケージと明確な価格構成によって、高まる高速リアルタイムデータ通信のニーズに対応します。契約期間にわたってコストを分散したいお客様向けに、機器の一括お買い上げの他に、ハードウェアのレンタルプランも用意しております。

ロジスティクスが大きな課題となるVSATサービスにおいて、本製品の設置手順はロケーションにかかわらず出来る限り容易に実施できるよう考慮されています。選びぬいた機器メーカーとの戦略的パートナーシップによって、主要ロケーションごとに在庫を確保しており、設置場所を問わず世界中の海上・陸上で迅速な配備が可能です。さらに、オーラ設置の価格オプションは明確で段階的構成となっており、それ以外の費用は発生しません。また、Satcom Globalのお客様担当の技術・配備チームが、エンドツーエンドの設置を開始から完了まで一貫して管理いたします。 

運用においては、英国の知識豊富なネットワークオペレーションセンターが毎日24時間体制で業界最高水準の専門サポートを提供します。 

今回の発表において、弊社CEOであるイアン・ロビンソンは次のように語っています。

高速ストリーミングに対する需要やデータ消費が増大する現在、新製品オーラを弊社の既存および新規のお客様に提供できることを非常に嬉しく思います。弊社は、グローバルなKu-バンドのネットワーク構築・管理の実績に基づいて、変化するお客様のニーズに柔軟に対応可能なカスタムソリューションを提供することができます。これからも、衛星通信におけるカスタムソリューションおよび高速接続のメリットを市場に提供することに専心していきます。」

VSAT対応のオーラが弊社ポートフォリオに加わったことの意味合いは大きく、グローバルな衛星通信における市場リーダーとしての弊社の位置づけが一段と強化されたと確信しています。

Satcom Globalは、世界のあらゆる場所で、衛星通信のニーズを満たす先進ソリューションを提供できると自負しております。アジア、アメリカ、欧州、中東、アフリカおよびオセアニア各地のオフィスでは、200の有能な多言語チームが、評価の高い代理店およびパートナー企業との広大なグローバルネットワークと連携し、弊社のコミットメントを実現すべく業務にあたっています。

« ニュースに戻る

VSAT
高速ストリーミングに対する需要やデータ消費が増大する現在、新製品オーラを弊社の既存および新規のお客様に提供できることを非常に嬉しく思います"
今回の発表において、弊社CEOであるイアン・ロビンソンは次のように語っています。