最新ニュース 最新情報の提供
30/11/2017

サットコムグローバルジャパンに、イリジウム Extreme 9575 衛星電話販売の認可

日本の総務省が、サットコムグローバル(Satcom Global)に対し正式な電気通信事業者ライセンスを交付したことを受け、大変嬉しく思っております。これにより、日本におけるイリジウム Extreme 9575 衛星電話と、それに伴う通信サービスを提供することができます。

日本市場における正規のハンドヘルド型衛星電話サービスプロバイダは、サットコムグローバルを含む3社に限られます。サービス提供を開始する前に、厳しい申請・認可プロセスを踏まなければなりません。サットコムグローバルは、日本全土へ衛星電話ソリューションズを提供することでその専門知識を見事に実証し、結果的にライセンスを取得しました。また世界各地のマーケットでは、15年以上にもわたりイリジウムサービスを展開しています。

サットコムグローバルには強固な顧客基盤があり、東京チームはメディア、教育、公益事業など地上で展開される様々な部門において、イリジウム電話サービスに対する大きな需要を確認しました。イリジウム9575を製品ポートフォリオに加えることで、サットコムグローバルは陸上ネットワークから外れた遠隔地でも、また緊急事態においてもユーザーに信頼性の高いコミュニケーション手段を提供することができます。

サットコムグローバル日本支社代表、角田丈樹氏は次のように述べました。『日本でイリジウム9575の販売認可を受けたことは、サットコムグローバルにとっての快挙でした。ライセンスの取得により、今後日本国内で提供するコミュニケーションポートフォリオをさらに強化することができ、既存のお客様と新たな市場の両方に、より多くのサービスをお届けすることができます。またこの認可は、私達が経験豊富なリーダーとしての地位を日本の衛星通信市場で確立したことの証でもあります。』

イリジウムExtreme 9575は、今日の市場で入手可能な衛星電話の中では信頼性と耐久性の最も高い製品のひとつです。緊急事態や過酷な環境下で使用できる携帯電話としてはユーザーにとって最適です。強化された音声とEメールサービスはグローバルイリジウムネットワークがサポートし、軍事用レベルの衛星電話としてSOSボタンや、保護等級IP65をはじめとする、数々の優れた機能を備えております。

イリジウム 9575に関して詳しい情報を入手されたい方、または日本国内の遠隔地においての通信手段についてのご要望がある方は下記のEメールアドレスまでお問い合わせください。  japan.sales@satcomglobal.com チーム担当者が喜んでお手伝い致します。

サットコムグローバルについて

サットコムグローバルは、陸・海・空市場にグローバル衛星通信サービスを提供する主要なプロバイダです。また、これらの特化された分野において信頼された安全システムと技術サービスを提供しています。 陸上ネットワークから外れた遠隔地で、お客様に音声とデータソリューションを提供し、また最も厳しい環境下での利用にも安全性を保証したデザインと総合的システムを提供します。 アジア、オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカにおいて販売・サポート拠点を開設しており、技術面でのソリューションやインフラ設備の発展をするとともに、弊社の従業員にも大きな投資をしています。それにより、お客様には笑顔で最良のイノベイティブ・ソリューションを提供することができます。 www.satcomglobal.com

« ニュースに戻る

Article Image
日本でイリジウム9575の販売認可を受けたことは、サットコムグローバルにとっての快挙でした"
サットコムグローバル日本支社代表、角田丈樹氏