最新ニュース 最新情報の提供
14/02/2018

Satcom Global社を Iridium Certuの事業パートナーと発表

Iridium Communications は本日、Iridium Certus のグローバルマリタイム事業展開にむけて Satcom Global と提携することを発表しました。この発表は Iridium Certus 事業にとっての大きな節目となるものです。これにより Satcom Global はマリタイムの顧客向けに新たなサービスの選択肢、そして今後間もなく市場最速のL-バンド衛星通信となるサービスを提供することができます。

2018年中頃と予定されているサービス開始時には、Satcom Global は高いスループットの独立型サービスとして Iridium Certus を提供するとともに、Satcom Global Aura VSAT サービス向けの先進のバックアップをお届けします。

Iridium のプレスリリースで発表された注目点を以下でご覧ください:

過去何十年も、マリタイム向けでは真のグローバルカバレッジを利用することはできず、海上でのL-バンド接続にたった一つの選択肢しかありませんでした。  この状況に変化を起こしたのは Iridium® です。そして、Iridium Certus の導入により船員は最先端のサービスを利用できるようになりました。最新のテクノロジーを誇りながらも競争力ある価格設定の高性能ソリューションを提供する Iridium Certus は、「コネクテッド・シップ」のニーズを満たすよう設計されています。

半導体のアクティブアレィアンテナを搭載した小型ターミナルを使用するこのサービスは、事業運営の効率化、コスト効率の良いクルーの福利厚生、安全性の高い通信の提供、さらに、真の意味でグローバルな両極地域までもカバーする IoT (モノのインターネット) スマート船舶アプリケーションを可能にします。  既に現場試験が開始された Cobham and Thales 製の Iridium Certus ターミナルは、352 Kbps で販売開始されますが、ファームウェア更新により 704 Kbps にアップグレード可能です。今後、Iridium Certusのスピードは約 1.4 Mbps に達する見込みで、最も厳しい環境下においても信頼性の高い接続性を提供できるよう、複数のストリーミングクラスやセキュリティサービスを展開して行くことになります。

海上衛星通信およびエンジニアリングサービスを世界で提供するSatcom Global は、グローバル展開のパートナーとして、その幅広い顧客ネットワークに Iridium Certus を提供します。マリタイム市場で40年以上の実績を持つ信頼の IridiumパートナーとしてSatcom Global は、Iridium Certus の展開にふさわしい付加価値の高いアプローチをお約束します。

Satcom Global のグローバルコマーシャルディレクターであるグレ-ム・ゴードンは次のように述べています。「Iridium の特徴であるフル・グローバルカバレッジは、Iridium Certus のキャパシティや速度の高性能化と相まって、市場で大きな評判になっています。」「当社の多くのマリタイムのお客様にこの新しいサービスを提供できるのがとても楽しみです。」

Iridium Certus は30億ドルの Iridium NEXT衛星コンステレーションが可能にしたサービスで、高精細度音声機能とともにエンタープライズ・グレードのブロードバンド性能を備え、地球上のあらゆる海域をカバーします。この投資は、Iridium の低地球軌道 (LEO) 衛星コンステレーションにしかない利点を活用してマリタイム産業に完璧なグローバル衛星ブロードバンドを提供するもので、「コネクテッド・シップ」環境のニーズを満たすものです。

「Iridium Certus は選択肢とイノベーションを提供するマーケットプレイスを創造します。これは、産業界が首を長くして待ち望んでいたものなのです。」と、Iridium のマリタイム部門副社長兼統括マネージャーのウーター・デクノッパーは言います。「長年、私達は市場の声を聞いてきました。その中で、価格が高いことを理由に、帯域幅のために品質を犠牲にして来た、または、その逆もあったことが分りました。  しかし間もなく、この長年の課題を解決できる標準型ソリューションを提供できます。Iridium Certus は市場を変える力を持っています。当社の産業界のパートナーやお客様からの課題に直接応えることができるでしょう。

Iridium Certus は2018年中頃の販売開始を計画しています。Iridium NEXT は同社の次世代衛星コンステレーションで、既存のネットワークにとって代わるでしょう。  現在まで、Iridium NEXT の打ち上げに4回成功しており、新規コンステレーションの半分以上を配備しました。2018年内にあと4回の打ち上げが予定されています。

Iridium Certus についての詳細な情報は、オンラインでご覧いただけるほか https://www.iridium.com/company/industryleadership/iridiumcertus、電子メールアドレス justask@satcomglobal.com にご連絡、ご登録いただくとサービスやパッケージが利用可能になり次第情報をお送りいたします。

 

« ニュースに戻る

Iridium Certus
Iridium の特徴であるフル・グローバルカバレッジは、Iridium Certus のキャパシティや速度の高性能化と相まって市場で大きな話題となっています。当社の幅広い層のお客様にこの新しいサービスを提供できるのがとても楽しみです。"
Satcom Global社、グローバルコマーシャルディレクター、グレーム・ゴードン