最新ニュース 最新情報の提供
29/07/2021

Satcom Global(サットコムグローバル)、業界初のVSATシステムAuraNowを発売

Satcom Globalは、大幅なコスト削減とともに高いパフォーマンスの帯域幅への同時アクセスを可能にし、これまでにない柔軟性を持ったマリタイム向けVSAT、AuraNowを発売し、新しいマーケットを開拓します。

これにより、船舶管理会社様やオーナーの皆様は、初めて船内の接続性を無制限に変更できるようになります。安全な顧客専用ポータルにて、オンデマンドサービスのアップグレード、ダウングレード、そして一時停止が可能となるります。今日利用可能な既存のVSATサービスとは違い、AuraNowをご利用のお客様は、サービスプランをダウングレードしても、あるいはサービスを一時停止しても、罰金や違約金は課されません。

Satcom GobalのCEO、Ian Robinson(イアン・ロビンソン)は以下のように語ります。

「業界初のシステムAuraNowは、お客様に高額なプランを長期間ご契約していただき利益を得るのではなく、サービスご利用者様の本当のニーズに合うように設計されています。AuraNowは、現在マリタイムコミュニティが長期にわたり必要とする接続性を満たすように最適化された唯一のプラットフォームです。全ての船舶管理会社様やオーナーの皆様は、制限の多いサービスプランを契約される前に、AuraNowの大きなメリットを検討されることを強くお勧めします。」

今日、船舶はより高性能なデジタルアプリケーションを支えるために、これまで以上の容量を必要とする一方で、通信予算のバランスも取らなければなりません。AuraNowは、まさにこの問題を解決します。日単位で課金されるAuraNowの帯域幅パッケージにより、日々の必要性や今後新たに発生する必要性に従って、お客様の使い方にあった接続性と支払額を調整することができるのです。

AuraNowの独自のソリューションにより、船舶オーナーやITマネージャーの皆様は、船上の様々な新しいアプリケーションに短期間・最小限のコストでアクセスできるようになります。遠隔監査や、船舶検査、乗組員トレーニングのような活動に対応するため、ボタン1つでいつでも帯域幅をアップグレードできます。同様に、特定の季節だけあるいはチャーターベースで営業する海運業界では、必要に応じて、船舶が運行している時にのみ通信を配備することも可能です。船舶は、これまでのように過度の契約を交わしたり、必要のない帯域幅に料金を払ったりする必要がなくなるのです。

この柔軟なマリタイムVSATソリューションはすでにこのシステムをご採用くださった PACC Ship と Pritchard-Gordon Tankersのようなお客様のお役に立っています。

AuraNowは、使いやすいワンストップポータルで管理されており、お客様は船舶の通信を完全にコントロールすることができます。このポータルでは、船舶の帯域幅パッケージに直接変更でき、その他に広範囲にわたる便利なネットワーク統計およびメトリクスや、船舶ライブ追跡、Kuバンドカバレッジビーム、インボイス作成、管理情報にアクセスすることができます。

AuraNowは、これまでにどの衛星通信プロバイダーも提供できなかったマリタイムコネクティビティプラットフォームとして、他のソリューションでは実現できないマリタイムマーケットのニーズをサポートしていきます。

AuraNowがあらゆる商業およびレジャー分野の船舶にもたらす様々なメリットの詳細は、弊社のマイクロサイトwww.auranow-vsat.comでご覧いただけます。

« ニュースに戻る

AuraNow VSAT Japan
「業界初のシステムAuraNowは、お客様に高額なプランを長期間ご契約していただき利益を得るのではなく、サービスご利用者様の本当のニーズに合うように設計されています。"
Satcom GobalのCEO、Ian Robinson