最新ニュース 最新情報の提供
06/02/2018

Satcom Global、パラクー船舶(Parakou Fleet)へのオーラVSATの設置を迅速に完了

Parakouは、シンガポールを拠点に船舶管理の事業を展開する一流の会社です。同社は、所有のタンカー各隻にSatcom Global製品、オーラVSATの設置をすることに決定しました。

現在、Kuバンドを用いたVSATサービスは8隻の大型船上で利用されています。それ以前に、アジアとアメリカにおいて8週間という短期間の設置プログラムを実行して、ビジネスや乗組員を対象とした高品質な広帯域幅の通信手段を実現させました。

Parakouは、世界中で貿易取引を行う大型船を運航し、急な出港通知にも応えなければならない、時間的制約のある市場で業務をおこないます。そのため、海上全体のカバレッジと帯域幅を保証した信頼性の高い通信ソリューションが必要でした。

Satcom Globalは、オーラでParakouのニーズに正面から立ち向かっています。CIR(最低保証速度)がサポートするグローバル・データ・サービスの使用は無制限なため、特化された帯域幅を常に確保することができます。その結果、船舶のオペレーション、また乗組員とのコミュニケーションの両方に利益がもたらされます。

様々な業務アプリケーションを実行するため、また陸上との連絡により乗組員の安全をサポートしたいというParakouの要望に応えるために、強化した帯域幅によって同社の船舶に信頼性のある接続を提供しています。

オーラは最適な乗組員向けの通信ソリューションです。乗組員は各自、スマート・デバイスを利用してウェブに接続したり、Eメールを送受信することができます。これを可能にするのはオーラbelow deck rack に含まれる IPSignature 4 smartboxです。

Parakouの取締役(船舶部門)、モー・チョン・ブーン氏は次のように述べました。

『Satcom Globalとは長年に渡り連携作業をしてきました。弊社がVSATに移行するにあたり、彼らには十分な経験があるのでサポートをお願いできるだろうと思いました。VSATの導入を促すことになった一番の理由は、信頼性が高く一定した通信接続を弊社の乗組員に提供したかったからです。

オーラの保証するCIRのおかげで、乗組員が長期間航海している間でも、より快適な時間を過ごすことができるという自信がつきました。

船舶上の通信接続に関しては、オーラはすでに大きな違いを生んでいます。ですから、残りのフリートへの設置完了が待ちきれません。』

『Parakouは業務の効率性と乗組員へのサポートの両方に関して、非常に高い水準を持ちます。それだけに、通信ソリューション強化への必要性を満たすことが出来てとても嬉しく思います。

オーラが可能にするグローバル・カバレッジ、最低保証速度(CIR)、海運業界有数のサービス水準合意(SLA)、また24時間年中無休のサポートにより、Parakouには真に信頼のおけるソリューションが確実にあるわけです。』

Satcom Global(VSAT)本部長、ベン・スワロー氏は次のように述べました。

海運業界では、機敏さとは何かを理解しているのが必須です。Satcom Globalはシンガポールとヒューストンの両方で設置作業を完成するために、ハードウェアと技術者の配置を迅速に行うことができました。 

業界の基準とは著しく対照的に、Satcom Globalがオーラの受注から最初の船舶に取り付けを終了するまでに、たった5日間を要しました。

設置作業の経験を経て、モー・チョン・ブーン氏は次のように付け加えました。

『通常、フリートの通信システムを移行するのは複雑で、プロセスを進めるには長期間かかりますが、Satcom GlobalがオーラVSATの設置を次から次へと、あれほど素早く完了させたことには驚きました。』

それに続きスワロー氏は、『オーラVSATの導入とロジスティクスに関しては、弊社の献身的なチームがプロジェクトの全局面を管理しています。弊社のプロセスは効率化されているので、大型船に特有の必要条件を理解し、船上装置を確保することができました。そして1週間以内に業務を開始できるよう対処することができました。』と述べました。

Satcom Globalの設置プロセスは、社内の技術チームの専門知識とIntellianとの戦略的パートナーシップを併せて進めます。それにより、Kuバンド・ハードウェアへの特化された接続が常時確保されるのを保証します。これには、Intellian v100アンテナと世界各地のIntellian製造所で製造されるオーラ・ラックも含まれます。

このような段取りを経て、世界中へ販売サービスが迅速かつスムースに行われ、厳しい納期と設置要件に応えることができます。

Intellianのグローバル・サットコム営業部長、ジョン・ハリソン氏は、

『Satcom Globalと弊社の戦略的パートナシップは、新鮮でより効率的なビジネスモデルの完璧な例であり、私達は市場がこれを採用するよう促しています。

これまで各技術チームが共同作業をしながら、システムの標準化の意味を明確にしてきました。これには、Intellianの 1m VSATシステムをはじめ、弊社のデッキ下用装置で構成された、完全に事前統合済みのラックシステムを含みます。またSatcom GlobalのIPSignature 4 smartboxに加え、その他すべての必要とされるデバイスで、オーラのサービスを素早く提供することができます。 

弊社のグローバル物流センター3か所にこれらの事前統合・試験済みのシステムをストックしておき、また、世界各地で450を超える供給業者ネットワークの支持を得ることで、弊社のパートナーが迅速に業務を遂行し、世界の船舶に通信接続を実現させることができます。ParakouのMRタンカーのように、最低限の時間を使ってVSATへのスムースな移行を完了させ、投資利益率の向上に繋げます。』

オーラはハイスループット衛星(HTS)を使用し、有機的成長を続ける衛星ネットワークを介して、業界リードのKuバンドカバレッジを提供します。信頼できるLバンド・バックアップ・オプションの付いた、他社に負けない価格のパッケージを幅広く用意しています。オーラのユーザーは特化された帯域幅と、比類ない公正使用ポリシー、99.5%のネットワーク使用可能時間を保証した、優れたサービス水準合意から恩恵を受けることが出来ます。

オーラは、世界中の商船、レジャー、漁船市場におけるVSATソリューションの最適な選択肢になりつつあります。

Satcom GlobalはParakouと長期にわたる良好な関係を築いてきました。何年もの間、船舶通信を提供しつつ、効率的また積極的なお客様サポートで同社のニーズ応えてきました。

Satcom Globalオーラに関してさらに詳しい情報を知りたい方、また同製品がお客様のビジネスにお役に立てるかどうか、ご相談を希望される方はお住まいの地域の販売チーム( japan.sales@satcomglobal.com)までお気軽にお問い合わせください。

« ニュースに戻る

Article Image
船舶上の通信接続に関しては、オーラはすでに大きな違いを生んでいます。ですから、残りのフリートへの設置完了が待ちきれません."
Parakouの取締役(船舶部門)、モー・チョン・ブーン氏は次のように述べました。