14/07/2015
本日、衛星通信のプロバイダであるSatcom Globalは、英国を拠点とする投資組織であるBusiness Growth Fund (BGF)社から1,000万ドルの投資を受けました。
この多額の投資で、Satcom Globalは長期成長戦略を加速して、移動体衛星通信サービス市場における事業拡大と開発が可能になり、マリタイム、オフショア、航空、メディア、および救命救助関連の世界中の顧客にサービスを提供する、トップティア販売会社としての地位がさらに強化されることになります。
Satcom Globalの最高経営責任者(CEO)イアン・ロビンソン(Ian Robinson)氏は、次のように述べました。「移動体衛星通信サービス部門で最も画期的かつ顧客中心主義の主要企業の一社であることを誇りに思っています。この度の投資により、世界一流のサービス提供を強化して市場を先導する弊社の位置づけを保守するとともに、こうした理念を継続することも可能になります。BGF社からの投資により、弊社は長期成長戦略における次の段階へと前進することができるだけでなく、主要な地域や特定の市場セグメントにおいてさらなる成長機会やパートナーシップに取り組むこともできるようになります。BGF社とともに仕事ができることを喜ばしく思いますし、当社が事業を拡大していくにしたがって継続的なコラボレーションも期待したいと思っています。」
Satcom Globalは、衛星ネットワークのプロバイダであるインマルサット、イリジウム、スラーヤの主要な販売パートナーです。これに加えて同グループは、独自のグローバルなインフラ基盤ネットワークを運用しており、年中無休24時間体制の技術サポートや、専門的なエンジニアリングおよび設置サービスも提供して、付加価値を高める強力なサービスを提案しています。また、サービス提供、データ管理および制御、ビリング(請求)および報告、音声およびデータ通信の最適化など、幅広い自社開発のソリューションの実績もあります。今回のBGFの投資によってSatcom Globalは、世界中の様々な業界や分野の顧客に向けて強力で幅広いサービスの開発を続けることが可能となります。
BGFの上級投資マネージャーであるマット・ウィダル(Matt Widdall)氏は、次のように述べています。「Satcom Globalは成長市場で定評があり、強固なポジションを保っています。同社のチームは、衛星ネットワークのプロバイダや顧客層に評価されている、広範な技術と市場知識を保持しています。イアンさんおよび彼のチームが今後事業拡大を続けて事業を強化していくにあたり、彼らとともに仕事ができることを弊社は光栄に思います。」
Satcom Globalの戦略的な計画に対するBGFの信頼感表明は、Satcom Globalブランドがロシアの衛星通信市場に参入したり、パースに営業所を新しく発足させてオーストラリア市場にも浸透していっているという、前年の優秀な業績を反映したものです。今日Satcom Globalは、世界最大規模の移動体衛星通信のプロバイダの一つであり、200人を超える従業員を世界各地で雇用しています。本社のあるニューカッスルをはじめ、シンガポール、バンコク、東京、フェニックス、ブリスベン、パース、アテネ、モスクワに事務所があります。
« ニュースに戻る